王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

我が家のカレンダー事情

明けましておめでとうございます。
 
新年を迎えて、家中のカレンダーを全て新しいものに交換しました。
 
意識が大変低く、「ていねいな暮らし」なんてものは好きな人だけやってればいいという考えで生きている私は、家のカレンダー全て、もらい物で揃えています。

トイレは車のディーラーからもらうカレンダー。キッチンにかけて予定をメモするためのカレンダーは無地でメモ欄が広いやつ。これらは毎年固定です。
 
あとはリビングと寝室のカレンダーですが、これは会社から持って来ます。
会社の玄関脇に、業者からもらったカレンダーがまとめて置いてあり、従業員が自由に持って帰っていいようになっています。
その中から、好みのやつを厳選します。
 
いくら意識が低く、雑な暮らしをしている私でさえ、気に入らないデザインのカレンダーで1年を過ごすのは嫌です。ちなみに去年は失敗し、上手いのか下手なのか魅力がわからない絵画のカレンダーを1年間寝室に飾るハメになりました。やっとお別れです。
 
私の好みで選ぶと、だいたい、世界遺産とか世界の風景の写真になります。
イラストのやつが私の好みに合致することは稀なので、だいたい候補から外れます。車のディーラーのカレンダーはだいたいイラストで、実は気に入っていないのですが、トイレを華やかにするくらいの役には立ちます。
絵画のやつも、たまーに好みのやつがあるので、一応候補には入ります。去年失敗しただけです。
 
今年は、リビングが世界遺産(5年くらい連続)、寝室は「世界の水の風景」に決定しました。
無難オブ無難。

無難がいいのよ、こういうのは。無難なデザインは生活のノイズにならないからね。マイナスよりはゼロの方がいいという考え方。
心をかき乱されるのは嫌でございます。
 
ずーっと何事もなく平穏に生きられたらいいな。
こんなグダグダ人間ですが、今年も宜しくお願いします。