王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の作文を自慢させてくれ(親バカ日誌)

息子が書いた「二がっきのおもいでとふゆやすみのもくひょう」の作文がかなり素晴らしかったので、親バカ息子自慢をさせてほしい。尚、この作文は学年代表に選ばれ、終業式で発表したそうだ。1学年全員で40人もいない小規模校だが、選ばれたことは誇っていい…

クリスマスにケンタッキーを喰らふこと~主食の概念

「日本ではクリスマスにケンタッキーフライドチキンを食べる」ことが、海外から奇異の目で見られているらしい。 昔、日本に駐留してた米兵が、せめてクリスマスぐらいは祖国のものを食べようと思ってケンタッキーフライドチキンを買って食べていたのを、日本…

猫の尿路結石の話→〇〇ウォッチ

うちの猫さんが尿路結石になった。 尿が1日半以上出ていなかった。更に、うちの猫さんは普段は非常にきれいなかわいい声で鳴くのに、その日は今まで聞いたこともない「おばさんの遠吠え」のような声で鳴いていた。怖かった。息子なんか完全に怯えていた。調…

サザンドラの進化(ネタ)

子どもたちがポケモンSV(スカーレット/バイオレット)(2022年11月発売の現在最新作)を始め、ポケモンのプレイ動画をYouTubeでよく観るようになった。 私も一緒に観ていたら、だんだんポケモンの名前とか詳しくなってきた。 今作にも登場するサザンドラと…

「ぴよこ豆」の魅力をマジプレゼンさせてくれ。

皆様、「ぴよこ豆」というキャラクターをご存知でしょうか。このコたちです。※これは私の自宅のトイレに飾ってあるアクリルスタンド。1個600円くらい、5個セットでの販売も有り。 「ひよこ豆じゃないよ。ぴよこ豆だよ。」公式:https://www.mindwave.co.jp/…

お風呂の秩序

我が家には「秩序」という名を冠した表(table)が存在する。 さき / あと月: 母 / 娘・息子火: 娘・息子 / 母水: 母・息子 / 娘木: 娘 / 母・息子金: 母・息子 / 娘 と書かれている。※実際には娘と息子は名前で書かれている。 この「秩序」は、お…