王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく食欲が無くなった日

ノーワクチンでインフルエンザA型をもらっちゃいました。 息子→私+娘ときて、今は夫の番。 熱は出るわ、倦怠感は出るわ関節痛は出るわ頭痛は出るわ咳は出るわ喉は痛えわのフルコースでございました。息子より私より、娘が高熱に苦しんでて辛そうだった。 私…

群れで行動する人とぼっち上等な私

一人で飲食店に入って食事できない人、けっこういますね。 私は一人で全然平気です。ラーメン屋も牛丼屋も回転寿司も一人で行きます。独身+ぼっち生活が長かったから、外食したい時はどうしても一人が多かったんです。結婚した今は、家族全員で食べるには高…

褒め

人の役に立つのが好きだ。 正確に言うと、人の役に立って感謝されるのが好きだ。 感謝されると嬉しくなって、もっともっと全力で感謝されようとして頑張ってしまう。頼まれてもいないのに頑張って、それにも関わらずあまり感謝されなかった時は、がっかりし…

息子の空手の話

会社の人などで、我が子のスポーツ活動(サッカーとか野球とか)が大好きで、休みの日まで試合を見に行ったり手伝ったりして全力で応援してる人たちがいるんですよ。 そういうのは私には一生縁がないと思ってた。私の辞書に「スポーツ」の文字はない。 けど…

甘くないパンが好き

こないだ見たニュース?の記事 news.yahoo.co.jp ※後日補足……コロンビア人観光客が「日本のパンはふわふわで美味しい」って言ってる記事がありました。 日本のパン。美味しいですよね。 ……。…………んあー。 ごめん、実は私にとって、日本のパンは少々甘すぎる…