王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきたおふくろの味~各種トースト

みんな!待たせたな! パート2。※今はもうやってないお昼の番組・小堺一機の「ごきげんよう」のサイコロトークを意識しました。 え?何って?これのことじゃん。待ってたでしょ?続編。※誰も待ってない。 yamakinkin.hatenablog.com ……この投稿、2年も前だっ…

帰ってきたやみつきフライドチキン

みんな!待たせたな! え?何って?これのことじゃん。待ってたでしょ?写真。※誰も待ってない。 yamakinkin.hatenablog.com ……この投稿、2年も前だったのか。 【おさらい】 イタリアンマフィア レストラン「サイゼリヤ」にて、秘密裏に売買されている謎の粉…

週末は酒

週末です。子どもたちの夏休み終了後、初めての週末です。 酒だーーーー! ※週末のみならずわりといつも飲んでいる。 お酒に関して最近気になってること 2つ。 その1 ミカンクーラーと冷凍みかん(共に期間限定品) ↑これはキリン氷結 ミカンクーラーhttps:/…

リア充少年

小2息子、リア充です。 夏休み、親が仕事の日に通わされる児童クラブ(いわゆる学童)を「楽しい」「だってお友達に会えるから」なんて言う奴はリア充。夏休み中から「早く学校始まんないかな~」「だって、もっといっぱいお友達に会えるから」なんて言う奴…

VS人工物

「お人形さんみたいに可愛い」という言葉がある。 顔の造形が非常に整った人への褒め言葉である。自然にその形になったのではなく、まるで理想の形に整えたみたいなきれいなお顔ということである。褒め言葉であるが、私はなんとなく、素直に褒め言葉と取って…

乱文というのはこういうやつ(盆休み前の素直な気持ち)

やすみだー やすみだー あしたからやすみだー ながいやすみだー とくによていはないけど、やすみうれしいー ぐだぐだできるからー あと、ろうどうがきらいだからー ろうどうしなくてもおかねがほしいなー または、ろうどうしなくてもふじゆうなくいきていき…