王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

ポケモンパンvs値引きシール

人類ならみんな大好き、値引きシール!
※主語がデカすぎ。


うちの子どもたちが大好きなポケモンパン、値引きシールが貼られてるやつしか買ったことありません。
フードロス低減ですよ。食エコですよ。エスデージーズってやつですよ。

ポケモンパン中でも蒸しケーキのシリーズは、よく値引きコーナーにあるので、よく買います。
何種類かの味に、御三家(ゲームを始めると最初に選べるポケモン3種)とピカチュウとあといくつかのポケモンが対応しています。
ピカチュウだったらキャラメル味、炎タイプ御三家(今はホゲータ)だったらイチゴ味、水タイプ御三家(今はクワッス)だったらバニラ味、など。

草タイプ御三家(今はニャオハ)は、チョコ味に対応しています。

こんな感じで。

ニャオハかわいいですね。今回の御三家の中で一番人気じゃないですか。猫モチーフっていうだけでもかわいいのに、こいつはシンプルにとにかくかわいいんですよ。あざとさも猫ならば許される。とにかくかわいい。

ってオイ!

値引きシールのせいで顔が見えねーじゃねーかよ!!!
※うすら寒いセルフツッコミすみません。


私がポケモンパンを買うお店、いっつも決まってポケモンの顔を隠すように値引きシールが貼られています。
今回だけじゃありません。毎回です。
ニャオハだけじゃありません。全員です。

なーんで意地悪みたいに毎回毎回ポケモンの顔を隠すのかなーって考えたら、すぐに答えは出ました。

顔以外のところにシールを貼ったらどうなるのかなと考えれば、わかりました。

まずのところ。
ここにシールを貼ったら、販社名及び「ポケモンミニ蒸しケーキ チョコ」という品名が隠れてしまいます。これはいけません。

のところ。
今はキャンペーンのシールが貼られているので、ここもいけません。
キャンペーン期間外ならここでもいいかもしれませんが、値引きシールはけっこう大きいので、「チョコ」の文字の部分や消費期限の部分にちょっとかかってしまうのかも。あと、この部分に貼ると中身が見えにくくなってしまうのかな。

のところ。
消費期限や製造所固有記号など、必要な情報が書かれています。ここにシールを貼ったらダメ、ゼッタイ。

そしてのところ。
ポケットモンスター」のロゴや、「デコキャラシール1枚入り」の情報が隠れてしまいます。ここもダメ。

結論:今の場所がベスト。

……いやキャンペーン期間外はで良くね?いいよね。なんでキャンペーン期間外もわざわざ毎回顔のとこに貼るのさ。


というわけで、もういっこ理由を思いついたのである。

ポケモンの顔を隠されるのが嫌なら、値引きシール貼られてない方を買えば~~?(笑)」

というお店からのメッセージかもしれない。

ちくしょう、なんて嫌味なお店なんだ!

また行く。いつも行く。そして、顔に値引きシールが貼られたポケモンパンを買い続ける。

朝が弱いうちの子どもたちも、これならけっこう楽しみにして食べてくれるからね。

 

 

尚、元の姿↓

ニャオハはかわいいです。