王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

帰省できなかった。

本当は今頃、北海道の実家に子どもたちといるはずでした。

新幹線の駅に行って改札通ってから初めて、私たちの乗るはずだった列車が故障のため運休になったことを知りました。
窓口で代わりの指定席が取れるか聞いてみたけど無理でした。
自由席で行ったとしても乗り継ぎが悪すぎて仙台で2時間待ちとか、地元のなんにもない駅で2時間待ちとか言われ、アホアホ3歳児連れてその旅程は無理。むしろ私一人だってキツいわ。
 
というわけで戻ってきました。
切符の払い戻しに一悶着あったのもめんどくさかった。
 
一番可哀想なのは旦那だ。
せっかく一人ヒャッホーできるはずだったのに。

yamakinkin.hatenablog.com


怒ってたし凹んでた。私が同じ立場だったら号泣してる。
可哀想だ。 
 
私も子どもたちを連れて帰りたかった。
母が癌で、今病状は落ち着いて自宅にいるけど、いつどうなるかわからないので、なるべく会えるうちに会いたいのだ。
大量のくじら汁及び正月料理の仕込みだって手伝いたかった。
 
しょうがないから明日、娘とおせち料理らしきものを数点作ろうかと思う。
正月の準備とかまっっっったくしてないからね。
ああもう。