王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

合法的にトべる粉

サイゼリヤでラム肉頼むと付いてくる粉!
その名も「やみつきスパイス」!
買っちゃいました。末端価格300円/20g。お手頃。

自ら「やみつき」を名乗って味のハードルを上げている。なんという強気な奴だろう。バトル漫画で自ら最強を名乗っている強キャラみたいだ。
美味しくないわけがない。 
ガーリックが効いてて、カレーっぽい風味もあって。ラム肉にとても合う。

お肉大好き娘もこの粉が気に入ってる。この粉だけ舐めたいようだ。
美味しいよねー、きっとラム肉以外の肉にも合うはずだよねー。この粉単品でレジで買えるらしいよ。買っちゃう?
という会話をした。
その流れで、買った。
 
今日は自宅で、鶏もも肉のソテーに粉をまぶしてみました。
思った通りだ。鶏もも肉にも合いました。
初めてのものをなかなか食べようとしない息子も、今日初めて食べて、「うまっ!」「これ、うまっ!」て言ってたよ。ありがとうサイゼリヤ。ありがとう、これを買った私。
 
おそらく、こんがり焼いた豚バラ肉にも合うだろう。今度試してみる。
牛肉はどうかな。ステーキにふりかけたら美味しいかも。
なんとなく、焼いた脂っこい厚切り肉に合いそうな気がする。牛・豚・ラムのしゃぶしゃぶや、鶏むね肉・ささみには合わないと思う。
※ラムのしゃぶしゃぶは北海道ではメジャー。なんなら牛よりメジャー(我が家調べ)。

皆様もどうですか。トびますよ。
合法です。
 
 
余談
今回もサイゼリヤまちがいさがしを10個パーフェクトでクリアしてやったぜ!キッズメニューの表紙のくせに鬼難易度という、あのまちがいさがしをな!!
と思って答え合わせを見たら、1つ「これじゃない」のがあったので、最終成績は9個でした。
難しすぎるよー。
サイゼリヤまちがいさがしって、従来のまちがいさがしの「ここらへんにあるはずだ」というセオリーを平気で裏切ってきます。ありそうなところにないんです。凄い。
説明文のところに細かいまちがいを見つけたときは、娘と「これサイゼっぽいよね」「ねー」と言い合います。
 
サイゼ好き。