王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

私の下書き供養回

数日前に、下書き供養について書かれた記事を複数目にしましたので、私も今さら便乗しようと思いました。
そしたら下書きが2つしかありませんでした。

私、基本的に下書き使わないんだった。


1つ目の下書き(タイトルなし、原文ママ)↓

『下書き保存機能のこと

下書きオナラ説』
 
↑以上。
 
「自分が面白いと思う文は一気呵成に書ける。下書きで残るやつは勢いが足りなくて完成できなかった未熟なやつだから、面白くない」という論旨の自ノートへのリンクと、「下書きオナラ説」だった。

この「下書きオナラ説」というのは、物書きさん業界での「文を書くことは排泄に例えられる」という通説(?)を元にした、私独自の理論だ。
日々のインプットを元に、そのアウトプットとして書いた文章は、言うなれば大便だ。
下書きとして残ったやつは、大便になれなかったやつなのだ。
それは体外に出て行かず、少しの間だけ体内に留まるが、結局出せないから消えてしまう。
私にとっての下書きは、我慢してたら体内に吸収されて無くなってしまったオナラみたいなものなのだ。

それが私の「下書きオナラ説」だ。 
おわかりいただけただろうか。
 
 
2つ目の下書きは、最近私の中で流行ってる、弱いネタを3本集めたら強くなるんじゃないかチャレンジの途中のやつだった。2本たまってた。目指せもう1本。


昨日体内に吸収されたオナラ(=私が消したネタ)もある。できるだけ再現して発表しよう。
 
『インドのコロナ事情

①ワクチン接種は「○月○日より、バラモン階級の人から順次開始されます。ダリット(不可触賤民)の方はしばらくお待ち下さい」。
ガンジス川での沐浴は、お互いに2m離れて下さい。また、(日本の某テーマパークみたいに)1日の入場者数は5,000人とします。

最初インドでは感染者が少なくて、カレー食ってるからじゃないか説があったけど、カレーに勝てる変異株が誕生したってことか。強いぞインド型。』

③は思いつかなかったの。
あとインドでは表向きにはカーストが廃止されてるっぽい(裏ではバリバリ生きてる)ので、多分「ワクチンはバラモンから」とかは無いんだな。わざわざインドのカーストの現状を、このために調べた。

あと「不可触賤民」、変換しにくいね。
 
こんな差別っぽいノートは投稿できないので消したんだけど、ガンジス川の沐浴キープディスタンスはありそうじゃない?
 
以上、私なりの下書き供養でした。