王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

今日の雑多なやつ(序盤痛い話注意)

①指にまあまあの切り傷を負ったため、キズパワーパッドを貼ろうと思ったんだけど、血が止まるまで待つのは無理だ。まあまあの切り傷においては、血なんかなかなか止まらない。
 私はキズパワーパッドを止血に使っているフシがある。あれはどんな絆創膏よりも防水性能に優れている。だから傷口を洗ってある程度落ち着いたら、当てていたタオル等を取ってすぐにペタッと貼っちゃう。中で出血は続くけど、そのうち止まる。
 中で出血した状態は、見た目グロい。私は自分の傷だし、月に一度の出血大サービスがある性別なので平気だが、他人が見たらさぞグロいことだろう。
 だから明日は、キズパワーパッドの上から普通の絆創膏を貼ってカモフラージュして出勤したいと思います。

サイゼリヤに行った。
 サイゼリヤにはキッズメニューの表紙に間違い探しがある。高難易度で有名なやつだ。我々ファミリー(夫除く)は、いつも、頼んだ品が届くまでの間にいくつ探せるか、本気でトライする。
 今まではどんなに頑張っても6~7個しか見つけられなかったのに、今日は!なんと!10個!全部!見つけたよ!!!
 いつまでも名前を覚えられないラム串(アロで始まる・高いけどめっちゃ美味しい)が最初に運ばれてくるまでの短い間に、10個全部見つけたんだよ!凄くね?今回はたまたま難易度低めだったかもしれないけど、パーフェクトは初めてだったんですよ。頑張った。
 ちなみに、なぜ夫が参加しないかというと、そもそもサイゼリヤに行きたがらないからです。
 
③今日は夫不在の休日だったけど、それはそれなりに楽しかったな。娘はお父さん大好きだし、息子の叱責担当として、また家の掃除担当として、夫がいてくれた方が何かといいことも多いんだけど。
 特別感があった。サイゼ行けたし。