王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

かわいいの上書き

娘が小学校に入学した年の5月に運動会行ったとき、5年生や6年生の子を見て、
「うわあー、もうあそこまで大きくなったらオッサンみたいだなー。女の子も発育が良くて、ほぼ大人みたいな子がいるし。正直ああなったらもうかわいくないなー」
などと思っていました。
当時の5・6年生の親御さん、誠にすみませんでした。
 
今、娘が5年生になって、娘や同級生を見てどう思うかというと、男の子も女の子も、まだまだかわいいもんですね。大人になりかけなのに、まだまだあどけなさが残ってて。

息子が高学年や中高生になってオッサンみたいになっても、きっとかわいいんだろうなあ。なんなら、本物のオッサンになっても。
 
結局のところ、かわいいの基準って、自分の主観ですな。
だから、誰が何を言おうと、自分がかわいいと思ったものはかわいいのです。

娘はもうすぐ誕生日ですし、息子は来年小学生です。
早いもんだ。