王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

かわいい2

息子3歳の保育園の担任の先生の話。 

前回のおはなし
https://www.shortnote.jp/view/notes/ACdhtMfi

前回のあらすじ
先生はうちの息子のことをかわいいと言う。受け持ちの子をこんなにかわいいと言っていいんだろうかってぐらい連呼する。
ちなみに息子は決してイケメンではない。どこからどう見ても奥二重のジャパニーズボーイである。外見じゃない何かがツボにハマってるようだ。
そして、みんなにかわいい言ってるわけでもないらしい。 
※前回の内容ほぼ言った。
 
今日の帰り、息子を車のチャイルドシートに乗せてベルトを締めてたら、ちょうど担任の先生も帰るところで、側を通りかかった。
先生は息子を見るなり「○○ちゃんバイバイ……あー!かわいいー!チャイルド(シート)乗ってる!かわいいー!イメージとちがーう!」と言った。
チャイルドシートをチャイルドって略す人は初めて見た。それより、イメージと違うってどういうことだ。3歳なんだから、まだチェアタイプ(っていうの?すっぽり体が入るやつ)乗るでしょ。5月生まれでクラスの中では発達が早い方だから、先生の中ではもう少しお兄さんに見えてるんだろうか。
しかも、外で他の人がいなかったせいか、かわいいがいつもの1.5倍くらいになってた。
 
なんか不思議な人だ。でも息子をかわいいと言われて悪い気がする親はいない。
なんなら私にとっても息子は世界一かわいいし。そういうもんだ。