王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

なんかここしばらく、とにかく肉が食べたい。野菜とかあんまり食べたくない。
昔から肉は好きだったが、最近の私の肉食べたさは異常だ。そして、しっかり肉を食べてるのに、まだまだ食べたい。
なんだこれ。肉欲。肉欲まみれ(違)。
 
仕事の合間にちょこっと「野菜 食べたくない」で検索してみたら、「妙に食べたくなるものであなたに足りない栄養がわかる」とかいうのがヒットした。ダイエット系のサイトだった。

妙に甘いものが食べたい人は、たんぱく質が足りないらしい。ちゃんと肉食っとけ肉。
妙にしょっぱいものが食べたい人は、ミネラル、特にカリウムが足りてないらしい。
 
じゃあ妙に肉が食べたい人はどうなのかというと、仕事の合間だったので、答えにたどり着くことはできなかった。

しかし私にはわかる。
 
多分、ただの肉好き。
胃腸だけはすこぶる健康。
 
いや、野菜も仕方なくちゃんと食べてますよ。
本来、私、そんな野菜嫌いじゃないんですよ。幸いこのへんでは美味しい野菜が沢山手に入るし。
ただ、最近はめちゃくちゃ肉が食べたいだけなんです。
 
ほんと、なんだこれ。