王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

社員旅行に行く

関連

yamakinkin.hatenablog.com

 
近々行ってきます。
 
比叡山コースは昼食が精進料理だと聞いて、少しテンションが下がっている。
いや、私本物食べたことないし、どういうものかなという興味はあるよ?食べたら感動があるかもしれないよ?
でもさあ。

ほら私、胃腸と気持ちは若者だから。
常に肉とかガッツリしたもの食いたいっしょ。あと刺激物っしょ。
精進料理にはどちらも入っていない。調べたらネギ等の香味野菜も入ってないのかよ。
私のような「気持ち若者」でさえテンションが下がるのだから、同じコースを選んだ本物の若者たちのテンションも同様に下がってた。

あと、農村地帯の田舎者は安くて上質な野菜を常食しているから、わざわざ高い金出して野菜を食べるという発想がない。
そりゃ東京とかにある特別なレストランで食べられる物凄い野菜のことは知らんけど、それを100とすると、田舎者がいつも食べてる普通の野菜は平均80くらいのクオリティ叩き出してるんじゃないかと思いますけどね。
美味しいもん、ここらの野菜。
※特別な野菜のことを知らないのに勘で点数を言う。
※漁村出身の私は、農業地帯に引っ越して野菜の美味しさにちょっと感動した経験がある。
 
だからわざわざ金出して(金出すのは会社だけど)精進料理を頂くことに対してあまり気が進まないのです。 
仏道に帰依しているわけでもないから、いつでも本物の肉を食えますんで。

そうだ。せっかく西日本に行くんだから、カール欲しいな。買えるかな。それにつけてもおやつはカール。
私、カール大好きだったんですよ。なのに東日本では販売終了されちゃって。
大人になってからはそんなに買わなかったけど、大好きなスナックであることに嘘はないです。
チーズ味もいいけど、「うすあじ」が侮れないんですよ。コーンの甘味と昆布出汁のミラクルレインボーファンタスティックエヴォリューションやーー!
※意味不明。
※勢い出すのって難しいですね。
 
八ツ橋とかよりも、お土産にはカールをゲットする方向で動きたいです。
つか、キオスクとかで売ってねえかな。
私が経営者なら「西日本限定!」つってカールのコーナー作る。
日本人は限定に弱いし、カールは美味しいから。
 
楽しみ。