王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

弁当騒動

今朝のできごと。

私が会社に持って行く弁当をバッグに入れていたところ、下の息子(保育園児・3歳)が「◯◯ちゃんもおべんとう?」と聞いてきた。「ちがうよーw」って返したら、上の娘(小2)が「私はお弁当だよ」と言う。
「え、そんなわけないじゃん」と言って給食献立表を見たらしっかり「弁当日」って書いてあって

「うわあああああああああああー!
 うわあああああああああああー!!
 うわあああああああああああー!!!」
ってマジで3回言った。娘が家を出る7時20分直前のできごとである。

急いで私の弁当を娘の弁当箱に詰め替える。残り物の野菜炒めと適当な冷食と茹でブロッコリーをぞんざいに詰め、ごはんにふりかけをかけて、別タッパーに巨峰を3粒入れて完成。
どうにか間に合った。

そのあと私の弁当の空いたスペースを冷食とブロッコリーで補填し、どうにかいつもの時間3分オーバーくらいで息子の登園準備、私の出社準備を完了した。


そして、その弁当を家に忘れた。