王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

いろいろなこと

久しぶりの更新となります。
いや、前回が8月8日だからそれほど久しぶりでもないか?
それまでの更新ペースがだいたい2~3日に1回、特に書きたいことがある日は連日ということもあったので、私にしては久しぶりかもしれません。

夏休み(私の)が始まって、気分が変わったせいかもしれません。

いろいろなこと1。

まず、アイコン変えました。
初代アイコンは、あるイベントでもらった「マグマ星人のうちわ」でした。
二代目アイコンは、ぐでたまのゲームから勝手に拝借した「ぐでたますくい」でした。金魚すくいのビニール袋に金魚とぐでたまが入ってるやつでした。
どちらも著作権上の問題がありそうなやつなので、かねてよりオリジナル画像にしたいと思っておりましたが、今回やっとオリジナル画像に変更することができました。
キャラ弁です。「金魚のおにぎり(黒&ピンク)」です。なんと2013年、娘が金魚(本物の)にハマっていた時期に私が保育園のお弁当として作ったものです。当時娘2歳。食の細い子だったのに、月に1度くらいのお弁当の日だと喜んで食べてくれるので、いろいろキャラ弁らしきものを作りましたよ。過去の写真を整理してたら色々出てきた。ワンワン&うーたんとか、ジバニャンとか、キティやミッフィーリラックマ、ハロウィンかぼちゃ、さるかに合戦(謎)、などなど。
不器用なりに、当時は頑張ってた。
今、息子に対しては何にも頑張ってねえwww
……2人目って悲しいよね。私のせいか。
多分アイコンはこのままこれで行くと思います。宜しくお願い致します。

いろいろなこと2。

家族で釣りに行っています。
子どもの頃に父と近所の漁港に釣りに行ったことが何回かあるくらいで、ちゃんとやる釣りは初心者なのですが、楽しいね。釣り。魚を触ることに抵抗はない方です。
初心者なのでサビキで小さい魚を釣って楽しんでます。投げ釣りも楽しそうだなと思ってます。今は準備とか夫がやってくれています。そのかわり持って帰ってきた魚はちゃんと調理してるぞ。
こないだは10cmくらいのサバが7匹釣れたので、頭と内臓取って塩こうじ(自家製)に一晩漬けて次の日唐揚げにしたった。大変美味しく頂きました。ほとんど子どもたちに食べられたけど。
初めはフグばっかり釣れてどうしようかと思ったけど、深さを変えたらサバがかかるようになった。
というふうに色々やってみるのが面白い。ただ釣り糸垂らしてるだけでは釣れないんだね。

……何か書き始めると一気に1000文字超えるな。
書き始めるまでのモチベーション次第なのね。最近は夏休みというイレギュラーのせいでそのモチベーションが湧かなかったです。
尻切れだけど以上。