王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

心の夏バテ(ネガティブ回)

なんかダメだ。
 
小学校が夏休みに入った。
以前書いた通り、毎日の学童の弁当作りをするのが普段やってない人間にとっては非常に大変なんだが、気分が良くないのはそれだけじゃない。
娘の宿題が多いので、どういうのがあっていつそれをやるのか計画を立て、つまんねえ標語作りをひとつ終えたら、もう私まで夏休み気分になってしまったのだ。
なんで私のお盆休みまであと2週間もあるんだ……!
仕事、行きたくねえ……!!
 
朝から「めんどくさい」とか言って自分で着替えもせず、朝ごはんもロクに食べない幼稚園児息子のせいでイライラが絶頂に達してしまい、そいつが何度言っても鍵とか入ってる小物入れの引き出しの前に物を置くので、大人げなくキレ散らしてしまった。
暑さのせいもある。私は暑いとイライラする。風呂場で娘と大喧嘩するときも、だいたい暑いせいだ。
 
もうやだ。
仕事、やる気ない。
娘も行きたくもない学童に頑張って行ってるから、私も頑張ろうかなー。
もっと忙しければ悩む暇もないんだろうけど、最近たまたま手が空いてる。