王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

時間が足りない

やってみたいことがあります。

HM/HRヘヴィメタル/ハードロック)専用のブログを開設することです。


ただ好きで長年聴いているだけで専門的な知識もマニアックさも大して無いんだけど、好きなものを好きと言うだけ、ただ単に私の好きを発信するだけのブログを作りたいんです。
おそらくあまり読んでもらえないでしょう。HM/HRというジャンル自体がマイナーだから。


実は、ここはてなブログで、メタルのアルバムをひたすら紹介するブログに出会いました。アイコンが私の大好きなAlcestの1stアルバムのジャケ写だったので、脊髄反射で読者登録しました。ログインしてる日は毎回チェックしています。

その方は凄いです。毎日何枚かのアルバムを紹介されており、その勢いは衰えることがなさそうです。多彩なジャンルの、ものすごく沢山のアルバムをご存知です。
もし私がそのペースでやったら、2年持ちません。更に私の場合は好きなジャンルやバンドが偏っているので、どうしても単調になっちゃうと思います。

だがしかし、そんな知識量豊富な方の紹介するアルバムの数々が、なんと、私の持ってるアルバムとほとんど被っていないんです。私の持ってるのが紹介されていたときは、嬉しいので☆を付けます。
HM/HRというジャンル、どれだけ広くて深いのだろう。索敵範囲がものすごく広そうな人をしても、私の活動範囲をカヴァーしきれていないなんて。

……これ、私がブログ作ってもいけるんじゃね?
王道を行ったらアルバム紹介ブログの方にはとても敵わないから、敢えて独自路線を行く。
どうしてもHM/HRは暗黒とか硬派なイメージで、黒や暗色を取り入れてる人(公式もファンサイトも)が多いから、私はピンクで行こうかな。
あと、HM/HRを聴いてて紹介までする人はマニアックで生真面目な人が多く、文章の語り口もガッチガチなのが多いから、私は敢えておばちゃん口調全開で行こう。ここのブログでやってるような感じでもいい。
アイコンは、白霧島を抱いてるリカちゃん人形で行こう。
(参考):これの一番下の画像

リカちゃん人形のアイコンで、背景色がピンクで、くだけた口調で、好きなメタルのアルバムをひたすら好きって言ってるブログをもし見かけたら、私だと思って下さい。

ブログタイトルもハンドルネームも決まってないので、やるかどうかはわかりません。やりたいけども。

何より、小学生2人を育ててる兼業主婦には時間がないのねん。このブログだって更新がままならないのにさ。今この現状でも睡眠不足なのにさ。
ブログタイトルやハンドルネームが決まったとしても、時間の制約がありすぎる。辛い。子どもが2人とも中高生以上になったら時間もできるのかな……それまで待てるかな……。

現状、1日が27時間でも足りないよ。
みんなどうしてるの。