王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

飼いたいポケモン

※今回のはポケモンの話です。知らない人は面白くないと思います。しかし私もポケモン初心者ですので、知らないなりに楽しんで頂ければ幸いですが、自信はありません。
 
 
ポケモンにドハマり中で、学校でも好きな人(両思い中)とポケモンの話ばっかりしてるという娘から、
「お母さん、もしポケモンを一匹飼えるとしたら何飼いたい?」
って聞かれた。
何を言うんだろうこの娘は。「お母さんポケモン世代じゃないし、あんまり興味ないよ」って散々言ってるのに。口を開けばポケモンポケモンて。まあ大好きなものがあるのはいいことだ。
しかし娘に付き合ううちにだんだんポケモンを覚えてきたのもまた事実。2年前は私、ピカチュウぐらいしか知らなかったのにな。
 
娘の「何のポケモン飼いたい?」という質問に対して、私の咄嗟の答え「臭くないやつ」。
 
マタドガスとかクサイハナとかももちろん嫌だけど、そういうんじゃなくて、ピカチュウとかイーブイとかも嫌なんだわ。獣臭(けものしゅう)がしそうで。バンバドロとか絶対ダメ。
哺乳類系は嫌だし、同じ理由で鳥系も水棲系も嫌だ。

よって無機物系がいい。パッと思い浮かんだやつで言えば、コイル系、ポリゴン系。メルタンでもいい。でもポリゴンはかわいいなあ。飼うならポリゴンだな。2でもZでも可。
https://www.pokemon.jp/zukan/detail/137.html

娘に「ゴルーグは?」って聞かれたけど、ゴルーグもいいねえ。ゴーレムみたいなごっつい奴。強そうだ。
https://www.pokemon.jp/zukan/detail/623.html
 
いい香りがしそうな、花系とかフルーツ系もいいな。キュワワーとかアマカジとか。あとなんか薔薇のやつもいたよね。
 
猫は飼ったことありますので、猫系は大丈夫かもしれません。そんなに臭くないから。
しかしやっぱり生き物は臭いというイメージがあるので、私みたいな奴は無生物を愛でてればいいんです。 
昔のWindowsのアシスタント(ヘルプをしゃべってくれるキャラクター)にイルカとか犬とか猫とか人間とかいたけど、「くるくるWindowsロゴ」が好きでそいつを固定にしてたくらい、私は動く無機物が好きです。
 
根本的に、生き物飼うの向いてないかも。
こんな人間が子育てなんかして大丈夫なんだろうか。