王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

休校休園休暇

今週より、学校等の休校が始まった。
前回と違い、今度は児童クラブも保育園もお休み。
 
自動的に私もお休み。なんてこったい(嬉)。
 
コロナ特別休暇がもらえることになって、有休を大量消費しなくて済みます。サンキュー国。サンキュー会社。
※かるーい。
※いや本当に感謝しております。
 
外出はまあまあ自粛しててさ。もちろんレジャー施設(大雑把なくくりだな)には行かない。買い物も必要最小限しか行かないし、外食もしてない。お持ち帰りはする。
 
そういった生活にストレスを感じる方もいらっしゃるようだが、私にとっては屁でもない。もともとスーパーインドア体質である。1週間人に会わなくても平気である(昔試したことがある)。
Twitterで見たけど、私のようなインドアの人が、「ずっと家にいるのがストレスという人のことがよくわからなかったけど、もしも"家にいると感染するからみんな外に出て仲間とフットサルとかして下さい"とか言われたら絶対無理。逆に考えたら、家にいるのがストレスという人の気持ちがわかった。」とつぶやいていた。
私もそんなこと言われたらごめんなさいってなる。外に行きたくない。ずっと家にいたい。
パリピとかスポーツマン、旅行や街ぶらりが趣味の人には本当にお気の毒である。
これはアレだね、数少ない「インドア派が有利」のターン。人生において珍しいことである。
 
でさ。この休みで私がスーパーインドアライフをエンジョイしてるかというとそうでもないんですよ。

自分一人なら、一日中ゲームやって一日が終わる。
しかし、子どもたちがいるのだ。
当たり前である。子どもたちの休校休園のための休暇なのだから。
 
毎日毎日、公園やらお散歩やらに連れ出されている。
都会と違って我が田舎は、ちょっと外に出たくらいでは人に会わない。
公園に行っても、他に遊んでいるファミリーが数組くらいいるが、密になることなく遊べる。
 
だから私にとっては不本意なことに、外遊びを強要されているのだ。
毎日毎日、お散歩や公園遊び。結構運動してる。運動って何が楽しいんだ。運動は疲れるから嫌いだ。
でも子どもたちが外で遊びたいというなら最大限付き合ってやろうではないか。仕方ない。

ほんとは外出自粛して完全ひきこもりライフをエンジョイしたいよー。