王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

アジカンとかボブサップとか逸ノ城とか

娘が今NARUTOにハマっている。旦那が全巻揃えてたのを読んだらハマったようだ。
小学生にはちょうどいい温度やね。おばちゃんはああいうのもうダメだわ。もう主人公サイドには感情移入も共感もできない。
 
娘がアニメのDVDを借りてきた。そういえば初期の主題歌はアジカンの「遥か彼方」だった。久しぶりに聴いた。
やっぱいいねえ、あの頃のアジカン
一時的好きでね。ライヴも1回行ったことある。
でも私がアジカン好きだったのはアルバム2枚目までかもしれない。「崩壊アンプリファー」と「君繋ファイブエム」。そこから先は私に合わなくなった。
上手くなっちゃったのだ。
 
好きなものが必ずしも上質なものとは限らない。
私が最初期のアジカンを好きだったのは、荒削りな勢い故だったのだ。アルバム2枚までははっきり言って上手くなかった。でもそれが良かった。技とか何もないけど勢いパンチだけで敵を倒せる力があったのだ。

それ以降は表現力も技術も上がって行ったけど、反比例して勢いは減って行ったように感じた。
だからあまり魅力を感じなくなった。
それだけのこと。
今でも活躍されているようなので良かったです。
 
ちなみに私がNARUTOで好きなキャラは大蛇丸です。
昔から、マッドサイエンティスト及びサイエンス等の力で不死身または長命になったキャラが好きなんですよ。
伝説のオウガバトル」だとアルビレオ。戦隊の悪役だと「バイオマン」のドクターマンと、「ライブマン」の大教授ビアス。ああほんと幼少の頃からこういうキャラ好きだね。
 
ボブサップ逸ノ城についてはなんか「 最初の勢い」のこと言いたかったんだなーって察して下さい。