王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

大量とは

野菜をたくさん頂いたとして、大量消費したいとします。
クックパッドとかで、例えば「たけのこ 大量消費」とか「さつまいも 大量消費」とかで検索してみるんですけど、その「大量」が300gだったり500gだったりすんのね。

ふ ざ け ん な !!!!


回転寿司6皿食って「はーーいっぱい食べたー、食べ過ぎちゃったかもー」って言ってる女か!!!!
(本当に少食な方はすみません。)
 
こちとら、親戚筋から頂く野菜のサイズも量もハンパねえんだよ!
1本40cm超えのたけのことか1本1kg超えのさつまいも頂いてみろ!しかも1本じゃねえぞ!複数だぞ!!!たけのこに至っては大小合わせて20本ぐらい来るぞ!!

40cm超えのたけのこ、核家族の一般家庭でこれが入る鍋なんか普通持ってねえぞ!半分にぶったぎってからアク抜きだわ!

1kg超えのさつまいも、焼き芋にもできねえし、お上品な料理では使い切れないから、1×1×10cmくらいの拍子木切りにして大量のフライド(スイート)ポテトじゃあああああ!!
 
どうだあああああオラあああああ!!!!!
 
……吐き捨てたらすっきりしました。