王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

ネガティブなネタの扱い方

あーーー。
たまにはネガティブなことを思う存分書きたいなーーー。

と思う今日このごろであるが、書かない。なぜなら私は自分ルールで「自分が気持ち良くないものは書かない」「自分が読んで面白いものを書く」と決めているからである。後で読み返したとき辛くなるのやだし、自分の文章が面白かったら楽しいもん。
あと、ネガティブなネタってどうしても自分の「生(ナマ)」が出る部分だけど、こういう公共の場で生をさらけ出すのは怖いんです。だって生を攻撃されたら致命傷じゃないですか。生をさらけ出してる皆さん、よく出せるなと思います。実は強い人たちなんじゃないのか。私のような臆病者にはできねえ。

実は他の人が書いたネガティブな記事も苦手で、読んでて辛くなっちゃうので、ネガティブそうだなと思ったら読んでいません。でも、書かれた方はそれを書くことによって何かしらすっきりしていらっしゃると思うので、それ自体を否定はしません。私が書きたいこと書いてすっきりしてるのと根は同じだからです。
 
私のネガティブはどこで吐き出したらいいんだろう。こんなときこそ別アカ?
 
ネガティブつっても、そんな大したことないやつなんですけどね。小~中学生時に軽いいじめに遭ったぐらいで。でもそのせいで私は根本的に他人が怖いし、究極は私の他に個性を持った人間がいることすら認めたくなくなることもあるし、人の顔の写真が載った雑誌なんかが置かれているのも耐えられなくて裏返したりするし。基本的に人間が怖い。
 
どんなに軽いやつでも、いじめは人格を歪めるぞ。わかったか。いじめ、かっこ和風スパゲティ←マジで変換ミスった。
 
なんだかんだでネガティブなネタを書いてしまいました。
面白くないのにね。