王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

引退の潮時

先ほど公開した私のノートに登場した設備には、何らかの材料を混合するための槽がついています。清掃の際には、その槽をよいしょって外して、またよいしょって取り付けます。
私やもう一人の女性Bさんは普通にできますが、けっこう重いものなので、まだまだ恥じらいのある20代女性Cさんはそれを持ち上げられないみたいです。男性呼んでやってもらってたらしいです。ふーん。

女性の私でも持ち上げらるので、20kgそこそこかなーと思って何の疑いもなく信じてたんですが、ある日修理のためにその槽を発送することになりました。
槽を持ち上げられる女性Bさんが発送担当してて、「あれ何kgあったと思う?」って私に聞いてきました。私は「いやー私でも持ち上げられるんだから20kgくらいじゃないの?」って言いました。
 
30kg超えてたそうです。
 
マジかー。
取っ手がついてて持ちやすい形状だし、金属製でコンパクトだから更に持ちやすかったけど、日常的に30kgをよいしょってしてたのかー。
 
これを持ち上げられなくなった時が引退の時。