王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

今年買って良かったもの

本の話は次回にします。ちょっと忙しくて今日はガチの読書感想文は書けそうにありません。
 
だから楽に書ける「今年買って良かったもの」。普通は家電とかガジェットだと思うんですが、食品です。

ヒガシマルうどんスープ。

関西では一般的らしいですね。ケンミンショーで見ただけだから、関西の家庭で本当にどのくらい一般的なのかは知りませんが。 
 
要は粉末スープです。これをお湯に溶かすだけで関西風の美味しいうどんスープのできあがり。ほんとに美味しいです。
 
しかし、ここは東北。うどんを食べる機会はそう多くはありません。
私はこれを、主にだし巻き玉子作りに使います。作り方は箱に書いてました。ただし箱に書いてあるレシピだとしょっぱいので、少し減量します。

毎日のお弁当に使う卵焼きはこれでバッチリね!
そう、冬休みに入ると小学生は毎日学童にお弁当を持ってくんですよね。
しかも明日は保育園もお弁当の日でさ。

カーチャンは忙しいのです。
だから読書感想文は次回。ほんとに次回。