王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

備蓄

最強クラスの台風が明日にも襲ってこようとしている今日、
 
①生協から2Lペットボトルの水が6本届いた。うちにあったのと合わせて12本=24Lになる。

ストロングゼロドライ(酒)が350mL×24本×2箱届いた。うちにあったのと合わせて65本くらいになる。

③昨日はレモンザリッチ黒(ドライレモン)(酒)が350mL×24本×3箱届いた。うちになかったし、1本飲んだので71本になった。
 
……違うんだ。台風対策じゃないんだ、たまたま、ほんっとにたまたまこのタイミングで、前もって発注してたやつが届いたんだ。非常時に酒どころじゃないっしょマジで。でもこれじゃ台風の前に酒を備蓄する飲んだくれみたいじゃないか。

本当の備蓄は色々してます。食糧は言わずもがな。
オール電化住宅は停電に弱いので、カセットコンロを使える状態にしとかないと!と思ってボンベを3本買ってきたら、うちに4本ありました。いくらなんでもそんなに使わんよ。
 
こんなに準備して、大したことなかったら拍子抜けだけど、それが一番いいんだよね。
皆様(ここにいる皆様、これをお読みの皆様)のご無事をお祈りしております。