王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

じゃがりこバスボール!

じゃがりこバスボール!!
中からオモチャが出てくる入浴剤あるでしょう。アレです。

 

こんなのが入ってるんだってさ。

買う一択です。
買わない理由がない。

私は、本物そっくりのミニチュアに目がないし、じゃがりこにも目がないのです。
このミニチュアは平面的で、生産するのに大した技術は要らないけれど、それでもいいの。本物そっくりというだけで、価値があるから。

普段なら、子どもたちにキャラクターや昆虫などのバスボールをおねだりされると、私はめちゃくちゃ渋ります。「えー……高いよー、やめよう」とか言います。たまーーにしか買ってあげません。だって高いもん。変な匂いするし。

でも、じゃがりこバスボールは、私一人で買い物に行った際に即買いしました。
1個450円(税抜)もするのに、娘と息子と私の分、3個も買いました。
だから、冒頭の写真のパッケージ左上に、「おかあさん」って書いてあります。何が出ても喧嘩にならないように、3個買ったその日にどれを誰のにするか決めて、それぞれ名前を書いたんです。
「おかあさん」は名前ではないが。

尚、私のおこづかいで買ったため、家計にダメージはありません。

大人っていいな。大人はいいだろう。自力で稼いだお金を自分の裁量で自由に使えるんだぜー。大人でよかったー。大人、最高。
※頭は子どものままです。

1日目は息子の番。いきなりシークレットが出ました。ネタバレを避けるため、写真は載せません。私の知らない味でした。

今日・2日目は、娘の番。娘の大好きなたらこバター味が出ました。
たらこバター味は、娘がお父さんと通院してた時によく病院の売店で買ってもらってた、思い出の味なんだそうです。
4歳当時、娘は手術が必要な中耳炎に罹っていました。私は生後間もない息子の世話のため、娘の通院及び入院付き添いを夫に任せました。
そんな思い出の、たらこバター味。
もし娘になんか違うのが出て、私のからたらこバター味が出たら、交換してあげようと思ってたよ。娘のから出て良かった。嬉しいね。

明日は「おかあさん」の番です。チーズが出るといいな。私はチーズが一番好きだから。

サイズは、ストロングゼロドライ350ml缶と比較してこんな感じです。かわいいね。