王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

明けました。

どうも皆さん。2021年です。
喪中につき、おめでとうは言いません。年が明けました。
 
只今、すき焼きを食べ過ぎて動けない状態からやっと復帰し、飲み直しております。

帰省しない年の大晦日は、家族ですき焼きをしながらダウンタウンの「笑ってはいけない◯◯」を観て年を越すと決まっています。
12月生まれ・かつ長年ドコモユーザーの私は、毎年12月になるとドコモからdポイント3,000ポイントがもらえるので、それでお肉を買います。A5ランク国産牛切り落とし400gゲットです。とってもリーズナブル。足りないお肉はスーパーで買い足します。
 
「笑ってはいけない」を観た後は、夫の趣味でジャニーズカウントダウンライヴを見せられます。私は「ゆく年くる年」で全国の神社の様子を観ながらゆっくり年を越したいのですが、「笑ってはいけない」が終わるのは12時半なので、どっちみち無理ですね。
 
2020年はコロナとか色々あって大変でした。私も人生初のリモートワークだとかweb会議だとかを体験しました。
でも、私のライフスタイルにはあんま影響なかったなーというのが正直な感想です。ハイパーインドア人間ですので。
むしろ、出張とか来客とか無くなったの、すっげえ楽でした。個人的にはね。
飲食業や観光業の方々に計り知れない打撃があったことは理解しております。

2021年も、引き続き、自分の軸をブレさせないよう心がけたいです。考え方を変えないということではなく、自分の核心をしっかりさせれば、周囲の状況に冷静に柔軟に対応できるはずです。
 
あとは健康。健康第一。