王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

正月太り、しましたか?皆さん。
 
私はしませんでした。
自宅でなーんにもせずにダラダラダラダラ過ごしてた自覚はあったので、意図的にあまり余計なものを食べなかったのです。お酒はいつも通りに飲んでました。
いつもの週末だと土日のうちどちらかはお昼に外食に行って調子に乗って食べ過ぎていたのですが、9連休中はそれほど外食しませんでした。
お金を使いすぎないためだったのですが、カロリーの摂りすぎも防げたようです。
 
あまり余計なものを食べなかったので体重は増えなかったんですが、日に日に体脂肪率が増えていて、そこはちょっと恐れおののいていました。最終日には体脂肪率が見たこともない数値になってました。
ダラダラのし過ぎで筋肉が減ったのか?
連休のラスト2日だけは運動したよ?

今週から仕事が始まって、今日で4日目ですが、いつもの作業/デスクワーク半々ぐらいの仕事をしてたら、体重も体脂肪率もすっかり元に戻ったね。
 
人間の体って、けっこう簡単に組成が変化するんですね。