王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

健康第一

昨日の夜、ご飯を食べた後、なんとな~く喉の奥に違和感があるような気がした。
月曜から体力を使うおしごとをしたせいか、毎日のお弁当作りに倦んでいたせいか、何なのかはわからないが、体全体もだるいようだった。
同じフロアで仕事をしている人が新型コロナ陽性だったという連絡を受けたばかりのタイミングだった。
今流行しているBA.5型は、喉の痛みが出やすいと聞く。

よもや?と思い、昨日は子どもたちとの接触もなるべく避けて、お酒も飲まず、いつもより早めに寝た。

今朝起きてみたら、非常に調子が良かった。

休息、大事。


いや私が倒れたらシャレになんないのよね。
でもいつ罹っても仕方ない状況だから、いざという時のシミュレーションはしておかなくては。