王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

メッソメッソメッソメッソン

メッソンがいっぱいだーーー!

左から

大……クレーンゲーム景品。下の子4歳が「やりたい」って言うから、金をドブに棄てるつもりで200円を「はい」と渡してやらせてみた。そしたらなんか偶然ちょうどいい感じでクレーンのツメがメッソンのお尻あたりを掠め、ころんと転がって穴に落下、景品取り出し口からころんと出て来た。
私は大声で「すげえ!」って叫んだ←お里が知れる。
娘9歳もびっくりしてた。
通りすがりの知らない小学生男子までもが「すごいね!」って言ってた。
奇跡の大メッソンである。

中……これもクレーンゲーム景品。なんか娘のおともだちのお母さんがくれた。ありがとうございます。

小……ミスドのキッズセットの景品。このためだけにわざわざ30分以上車を走らせ(車で15分のところにあったミスドは潰れてました)、お昼ごはんというには物足りないドーナツやパイとドリンクを3人分オーダーしてまで手に入れた。
この小が一番お金かかってると思いきや……

ミニ……ミスドの帰り、やっぱりちょっと足りないのでおにぎりでも買うかーって言ってコンビニに寄った。おにぎりを買ってレジで会計していると、娘が「これどうしても欲しい!」って言ってポケモンの何かを2個、レジに置いた。
お菓子か何かかなーと思ったら、「びっくらたまご」でやんの!
1個400円くらいする、フィギュアが入った入浴剤。
たけーよ!!しかもドラッグストアやスーパーじゃなくてコンビニで!!たっけーーよ!!
帰り道、「こういう不意討ちは卑怯だよ……」って娘にえんえん言ってやった。帰ってからお父さんにもチクってやった。娘は「ふいうちって何?」って言ってた。ポケモンの技にもあるんじゃねーか?ふいうち。
2個のうち、1個は写真のメッソンで、もう1個はピカチュウが出ました。

短期間にメッソンがものすごく集まりました。おしまい。

 

メッソンとは:2019年リリースのニンテンドーSwitch用ソフト「ポケットモンスター ソード・シールド」で最初に選べるポケモン3種のうち1つ。みずタイプ。