王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

10皿分

カレーを作るとき、ほぼルーの箱に書いてある分量で作ってるのに、10皿分できるはずがどうやっても6~7皿分にしかならない。
おかしい。肉も野菜もルーもだいたい10皿分って書いてる分量なのに。
水が少ないのかなとも思ったけど、味の濃さは他所で食べるカレーと比べて濃すぎることはない。
 
なんのことはない、1皿当たりの食べる量が多いだけだった。
 
察しのいい皆様なら出だしでオチが読めたかもしれないけど、私自身はずっと本当に「少ないよなー、おかしいなあ」と思っていたのだ。

みんな随分少食じゃない?大丈夫?カレーそんなんで足りるの?おかわりあるよ?