王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

慣れないスーパーはストレスが溜まる

いつも行くスーパー……2軒
たまに行くスーパー……2軒
滅多に行かないスーパー……3~4軒
 
その滅多に行かないスーパーに行ってみたんですよね。用事の帰りに。
そういえば片栗粉なかったなーと思って、あと、さけるチーズのガーリック味が売ってるかどうか見て、ついでになんかチョコチョコ買い物しようかと思って。
 
まあ、まず片栗粉のありかがわかりませんよね。野菜とか肉とかなら大雑把に売り場がわかるけど、片栗粉とかは店によってラインが違うからわかんない。ついでにチーズもわかりにくい。乳製品のコーナーを見つけるのも一苦労だ。店によっては卵が見つけにくい。

もう買い物ぜんぶネットショップにしたいわ。目当てのものだけ買いたい。物探すのやだ。めんどくさい。
でも普段行かないコーナーに行くと面白いものが見つかったりするので、ぜんぶネットショップだと寂しいかな。野菜の鮮度とか肉の脂の入り方とか、自分の目で見たいものもあるしね。
でも探し物は嫌いだ。
 
私はストレスに弱いがゆえに普段はストレスをストレスと感じない鈍感力を発揮して自分を騙して生きてるんだけど、こういう探し物が見つからない系はどうしてもストレスになります。
気がつくと口が開いて呼吸が荒くなってます。
スーパーで子供連れて口開いてハアハア言ってる怪しいおばさんがいたら私かもしれません。
 
この姿が、水質が悪くて酸欠になって水面から顔出してパクパクしてる金魚みたいなので、私のHNが「金魚」になりました。
嘘です。
 
でも物探しのストレスで口開いちゃうのは本当。
さけるチーズガーリック味は売ってなかったし、片栗粉は買い忘れたしで散々だよ。