王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

(実験)創作文章「ウザ返し」

ちょっと創作流行ってんのかな。仲間に入れてもらうわ。
 
ここからフィクション↓ 
 
男「例えば今の総理大臣がさー、ほんっとに国のことを考えてる最良の政治家でさ。でも政治資金が足りなくてちょっと汚職しちゃったとするよ。」

女「うん。」

男「でも総理は汚職で得た金があれば本当の国益を考えた政治ができるの。そうすれば国民が本当に幸せになるの。」
 
女「うん。」(スマホいじりながら)
 
男「それでも総理の汚職を糾弾する?国益や国民の幸せのためなら少しぐらいの汚職は許されても良くない?」

女「ドストエフスキーが『罪と罰』で書いたテーマだね?」
 
男「(ウザっ)」
 
女「(何だこいつウゼえー)」