王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

レモスコ(味)

昨日の遠足で疲れたため、今日の私のお昼ごはんはお弁当を作らずコレにした。

レモスコ味 塩焼そば。

私が以前レモスコの話をした後輩が教えてくれたものだ。
 
サッポロ一番がレモスコの会社と共同開発したそうだが、本物のレモスコは使っていないらしい。本物使ったら原価上がっちゃうもんねえ。
 
本物のレモスコについて↓

yamakinkin.hatenablog.com

 
さて、そのレモスコ味焼そば、湯切りしてソースを混ぜたら、香りの再現度はとても高かった。レモスコの香りがちゃんとした。
食べてみると、酸っぱ辛くて美味しい。
美味しいんだけど……

途中で思い出した。私、温かくて酸っぱい料理がちょっと苦手だったのだ。
酢豚とか酸辣湯麺とか、食べられるけど自分から好んでは食べない。
揚げ物にレモンかけるのは好きだし、酢の物や冷やし中華はたまに食べたくなる。が、温かいのはごめんなさい。
 
レモスコ味焼そば、温かくて酸っぱい辛い料理が好きな人にはとても美味しいです。多分。