王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

凄いことに気づいちゃったんですよ。
 
ミッキーマウス、ミッキーは「M」でマウスも「M」じゃないですか。
韻を踏んでるんですよ。
あと、ドナルド「D」ダック「D」。
もしかしてファンの間では常識だった?それとも一般常識だった?
 
それだけじゃないんですよ。
ミニー「M」マウス「M」。
デイジー「D」ダック「D」。
ガールフレンドも頭文字が韻です。頭文字D←言いたかっただけ。
イニシャル韻。
 
じゃあグーフィーは?って言われると、本来「なんとかドッグ」になるはずですが、法則から外れています。なんでDで始まる男性名じゃないんでしょう。ドッグのDで始まる名前はドナルドの他になんかなかったんでしょうかね。
……ダニエルドッグ?
他なんかある?Dで始まる英語圏の男性名。ディッキードッグ?
 
みたいなさ。
※この方面の知識がそんなにないので誤魔化した。

ところで、ミッキーやドナルドもそうだし、ピーターラビットとか機関車トーマスもそうなんだけど、英語圏のキャラクターって、人間用の名前をそのままつけますよね。
日本で言うと「ネズミのひろし」「アヒルのたかし」「ウサギのけんじ」「機関車たかひろ」みたいなもんだろうかね。
 
軽めの、色々な気付きのお話でした。