王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

優しい言葉

今日は会社帰りに飲み会だー!わーい!
只今電車待ち中。
 
今朝は娘とまた些細なことでケンカして、娘が家を出際に「お母さんのバーカ」って言ってきたから「(娘)のバーカ。アーホ。うんこ。うんこ。」と言い返してやった。娘はそのまま登校して行った。小学生と同じレベルでケンカする43歳。

もし今日私が万が一の事故に遭ってしまったら、娘と交わした最後の会話が「うんこうんこ」になってしまうんだな。それだけは避けないと。何としても無事に帰らなければならない。
 
普段から言葉には気をつけて、優しい気持ちで生きないと、どんなときに後悔するかわからないものですね。
 
↑オチだけ綺麗にしてもダメです。