王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

アルファベットとラジオ体操

「ABCの歌」を歌わないと未だにアルファベットの順番がよくわからない私は、いつもいつも「SとかTとかって意外と後ろだな」と毎回新鮮な驚きに見舞われる。
 
ラジオ体操でいうと、ピョンピョン跳ねる運動。今までゆったりしてた曲が急にスタッカートになって「ファッッッ ファッソッラッッ シラファッレッ シッッッシッドッレーーー♪(ドとファに#)」って、最初から2番目の運動のメロディが変奏になるやつ。そこらへんがアルファベットでいうSとかTだと思う。
 
……えー、私の言いたいことをわかって下さる懐の深い方はいらっしゃいませんか?
今回は完全にイメージの話でお送りしました。
 
あと
自慢:私のスキル「絶対音感」。単音のメロディぐらいだったらどんな曲でも楽譜に起こせるぞ。マックのポテトが揚がった音は「ソファソッ ソファソッ」だけど少し高めで気持ち悪いぞ。