王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

また幼児のちんちんの話ですみません。

お風呂上がり、幼児のお尻がかぶれてないかをチェックする。
休みの日は夫がチェックするんだが、ある日、ちんちんと袋の間、袋にちんちんが乗っかっている部分の裏が赤くなっていた。と聞いた。
 
それを聞いた私は、「お寿司で言うとワサビがついてる部分かな?」と言ってみた。夫はその時は「おお……そうだわ。上手いこと言うねえ」などと言っていた。
 
が、次回からその部分は「ワサビ」と呼ばれるようになった。
「ワサビのとこ赤くなってる」って。
 
こうして、各ファミリー特有の用語が生まれ、増えてゆくのである。