王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

最近ツイてない

私のスマホはもう4年以上使っていてヨボヨボである。バッテリーが最もヤバい。バッテリーを交換してもらえばまだ使えるはずだけど、他にも色々調子が悪いし、カメラの立ち上がりにタイムラグはあるしピントもなかなか合わないし、「ぴえん」の絵文字も出ない。「令和」も変換できない。当たり前だ、4年前は平成だったんだから。
 
てことで、重い腰を上げて、機種変のためショップに予約入れましたよ。先週末にね。
新しいスマホが手に入る~ってウキウキしてたら、予約当日にショップから電話来て、「システムトラブルのため全てのお手続きができません」ですって。
 
はぁぁぁ……
 
また1週間待たなきゃいけないのかよ。
この、夕方までバッテリーが持たないスマホでまた1週間辛抱しなきゃいけないのかよ。
 
という今週のスタートでした。
 
月・火は何事もなく過ぎ、水曜朝は娘がまた「学校行く意味あるの?」とゴネ、
※説明すると、娘のクラスは、授業中に騒ぐのをやめられないバカ数名のせいで学級崩壊気味であり、娘を始めとした真面目勢はほとほと困り果てている。もう宿題も出なくなった。
 
今日木曜、娘は耳の奥が痛いと言い出した。
娘は4歳のとき中耳炎で手術を受けている。そっちの耳が痛いとあらば、心配しないわけにはいかない。
私は仕事を早退し、娘の学校が終わってから耳鼻科に行こうと思った。
 
休憩時間に、かかりつけの耳鼻科に電話をかけた。
朝の時点で、耳鼻科の予約サイトにアクセスできなかったので、なんか嫌な予感はしてた。
電話をかけたら、その医院の耳鼻科は数ヶ月前に終わっちゃったんだってよ!
どうりで予約サイトが働かないわけだねーーー!
 
近隣の別の耳鼻科を探したところ、候補は3件。うち2件は木曜午後休診。
今日は?木曜。行きたい時間は?午後。はい終了ー。
もう1件は、いくら電話をしても繋がらない。
それでもダメモトで、娘を連れて突撃してみたんですけど、やっぱりやってませんでしたねー。医院の建物にはなんにも書いておらず、ただ自動ドアが開かなかったのみ。
 
せめてなんか表示してよー!
もしかしたら地元の人には常識なのかもしれないけど、隣町から、滅多にかからない耳鼻科を探して来てんの。こっちは。
 
まあ不幸中の幸いは、娘の耳が痛くなくなったことですかね。
何なんだろ。今日は台風が近づいて雨降ってたから、気圧のせいかね。
 
娘が「気圧ってなに?」と言うので、精一杯説明した。なんか理解してもらえたようだ。良かった。
 
リアルが充実してるときはノート書こうと思わなくなるけど、こういう少し嫌なことがあると筆が進みます。
 
機種変、楽しみ。