王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

さけるチーズとコアラと私

さけるチーズが好きで、おつまみ用に常備してるんだが、大部分が子どもたちのおやつになってしまう。
しかし、「とうがらし味」だけは、結構本気で辛いので子どもたちに食べられることはない。
 
現代の「食べ分け」「生存戦略」ですわね。有毒であるため他の動物が食べないユーカリの葉を常食しているコアラみたいなもん。私はコアラ。ニッチな生き方を貫くコアラ。ボケーっとしてぽてぽてしてるくせに本気出したらアクティブで、かなり鋭い爪も持ってるコアラ。名古屋の東山動物園では飼育員の目を盗んで子どもをつくっていやがったというコアラ。うん、私、自分を動物に例えたらコアラかもしれない。
昔流行ってた動物占いでは「サル」だったけどそれは当たってなかった。
 
私も、さけるチーズはとうがらし味だけじゃなくローストガーリック味も食べたいよ。私も子どもたちもガーリックが一番好きなんだよ。うちでは一番人気なんだよ。美味しいですよ。まだの方は試してみて下さい。緑のパッケージです。
 
コアラにユーカリじゃなく毒のない葉っぱを食べさせて育てるとめちゃめちゃアクティブになるという話を聞いたことがあるんだけど、ほんとかな。
本来肉食(雑食)獣である熊系なのに仕方なく笹ばっか食べるようになったパンダみたいに、コアラも本当は他のもの食べたいのかな。
 
本来ガーリック味が好きなのにとうがらし味ばかり食べている私はやはりコアラなのかもしれない。