王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

役に立たない知識

今日の知識:どんなに日光に当たっても、傷痕だけは日焼けしない。

あ、これ、リスカ等ではなく、子どもの頃に手術をした際になんかの管を入れた跡です。
リスカ痕はこんな形じゃない。

先日、夢中で釣りをしてたら、日焼け止めを塗っていたにも関わらずしっかり日焼けしてしまいました。
塗っていた日焼け止めが子どもでも使える弱めのやつだったのと、紫外線量が多かった上に曝露時間が長かったためと考えられます。

腕だとかデコルテだとかが、真っ赤に焼けて熱を持ってヒリヒリしています。シャワーがしみて痛いです。
幸い、つばの広い帽子をかぶっていたので、顔は無事でした。顔が焼けてたらテカテカに腫れるところだった。大変。
日焼けってアレ、軽い火傷だからね。
太陽怖い。太陽マジでヤバい。地球からすっげえ離れてんのに熱で焼かれるんだよ。ヤバいって。

傷痕のある人は日焼けに気を付けろ!
 
もし私が黒ギャルに憧れて日焼けサロンに行ったら、胸の手術痕や下腹部の帝王切開手術痕だけ白く残っちゃうんだろうな。
グラビアの仕事が来る身分じゃなくて良かったー。
 
私にとって日焼けはダメージだから嫌なんです。明らかに熱いし痛いし腫れるし皮むけるから嫌なんですよう。 

日光ヤバい。