王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

突然脈絡のない話~好きな数字は?

0~9の中で、好きな数字は?
 
私は6です。
 
理由は、2でも3でも割り切れて便利だからです。喧嘩になりにくいような気がします。6は2にも3にも優しいです。
あと、6は2倍すると12になって、もっと便利になります。4で割り切れるようになります。だったら8でもいいけど、8は3で割り切れないのが悲しいです。

このように、6という数字は、なんだか歯切れが悪いような気が致します。
動物で言えば、角や目や足がいっぱいあるやつみたいです。

6は2とも3とも仲良くしたいんです。でも、素数からはなんとなく蔑まれていそうです。4や8や9とは仲良くなれそうだけど、2の倍数グループの4,8と3の倍数の9の板挟みに遭い、結局仲良くなれなさそう。
かといって1,5,7と仲良くできるかというと、「素数じゃない」、それだけで蔑まれそうです。
 
0は孤高の存在だしなー。
 
6って、ちょっと悲しい数字じゃありません?2とも3とも仲良くしようとした結果、結局誰とも仲良くなれないの。
 
ここで、6が好きな人の心理テスト結果を貼ります。
 

自分の主義主張がはっきりしている反面、他人への配慮が足りず、一人で突っ走ってしまうタイプ。

言い換えると芯の強い人とも言えます。

「自分が好き」・「自分を大切にしたい」・「自分を大切にしてほしい」と思っているところがあり、恋愛でも自分を優先して欲しいという気持ちが強いです。

記念日などを忘れたり仕事で予定をずらされたりすると、激しく抗議することもあるでしょう。


なんでこうなるんだろう。
いや、私は確かに他人への配慮は足りないし自分大好きだけども。
6ってもっと柔らかくて優しい数字じゃない?なんで?