王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

3周年記念ベストアルバム

本日6月26日は、私がShortNoteに初めての投稿をした記念日です。

※ShortNoteとは……以前私が投稿しており、2022年6月にサ終したエッセイ投稿サービスです。2022年6月15日以前の私の投稿は、全てShortNoteへの投稿をこちらに持ってきたものです。

↓ここから原文ママ


丸3年を迎え、4年目に入ります。

些細なきっかけで3年前に知ったこのサービスに投稿を始めてみたら、居心地が良くて、居ついてしまいました。
自分が書いたものを読んでもらえる機会が誰にも等しく与えられているし、住人同士が過剰に干渉し合わない。私にとって、とてもいい温度感なのです。

さて3周年企画。

3周年記念・マイフェイバリットノート ベストファーーーーーーイヴ!

ハート数や、おすすめのノートに入ったか否かはあまり関係ありません。私が過去に書いて自分で気に入っているノートを挙げていきます。


第5位 シールおに

遊んでみて下さい。
多分、大人も盛り上がります。


第4位 神農様

たけのこのベストアク抜き方法、普通にプレイしてたら正解にたどり着くことはないでしょ、って話。昔の人は神農様にいくらか課金してたんだと思う。


第3位 スッキーリ

我ながらいい「気づき」のことを書いている。改善は単純であればあるほど破壊力が強いもんですよ。
※2022年7月追記:アース製薬が最近になってやっと「ボトルが上」をアピールし出した。遅えっつーの。最初からその画期的な技術をアピールしてたらもっと売れてたんじゃないの?


第2位 ちんちんくっつける

登場人物の表記がわかりにくいのが難点ですが、我が息子のハイテンションっぷりを皆様にご想像頂きたく、2位に入れました。
夫いわく、肛門は熱いそうですw


第1位 弁当騒動

初期の代表作。簡潔で、オチもきっちりある。私にしては珍しい一般ウケする題材。
私は、これを超える文章を未だに書けずにいます。
ちなみに、弁当騒動は3まであります。

今年度?も、宜しくお願いします。