王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

新年の誓い(web上での)

お正月ですね。あ、明けましておめでとうございます。
 
帰省もせず、羽を伸ばしきって、子どもたちは子どもどうし遊ばせて、私は毎日毎日パズルゲームばかりしております。
この「時間を無駄にしている」感がいいんですよ。だって、普段、無駄にできる時間なんか無いんだもの。休日の時間、むしろ無駄にしなくてどうする。

もし10億円当たったらどうしますか皆さん。ついつい要らないものまでいっぱい買っちゃうっしょ。無駄遣いするっしょ。
時間も同じです。タイムイズマネーと申します。
有り余る時間を積極的に無駄にする。真のリッチじゃね?
 
あ、新年の誓いでしたね。
 
以前にも書きましたので読んで頂いた方もいらっしゃるかと思いますが、私の文章は全て「私が面白いと思う」「私が読みたい」文章です。
それを面白がって下さる方々がいらっしゃることを、大変有り難く、嬉しく思います。
 
基本的に嘘やごまかしが苦手な性格なので、ありのまま書いて嫌味なく面白い文章を書くには、自分自身が嫌味のない面白い人間になるしかないんですね。

……という意味での自己研鑽を、今年も続けていきます。正直で気持ちのいい、面白いことが好きな人間を目指していけばいいのかなと思って、なるべくそうしてます。

今年も、週に3~4度くらい皆様のお目にかかれればいいなと思います。義務でも何でもないので、子どもの夏休みには投稿頻度が下がったりするかもしれません。
 
今まで通り、ゆる~くなんとな~くいきます。