王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

攻撃力の高いカタカナ

皆さん、「コエカタマリン」をご存知か。
ドラえもんひみつ道具である。

これを飲んでから言葉を発すると、発した言葉が文字の塊になって口から発射される。

参考

doranew.net

どうやら発せられる文字はカタカナ限定らしい。
声が大きいほど塊も大きくなるらしい。
発した文字につかまって空を飛ぶこともできるし、発した文字を踏み台に利用することもできる。

文字を敵にぶつけることもできる。なんかの映画でジャイアンが敵の足止めに使ってたのを見たことがある。

ということはだ。
敵に当たったときの攻撃力が高いカタカナをあらかじめ選んでおき、敵に出会ったときにその文字を叫べば、より効率的に敵の足止めができるのではないだろうか。

コエカタマリンで発生した文字は、線の太さが一定の、ゴシック体のようなフォントである。また、文字はまっすぐ飛んでいくようだ。回転はしない。「ヘ」とか叫んで回転したら自分のところに戻ってきちゃうもんなあ。

はい!
攻撃力の高いカタカナ選手権~~!!

ルール
〇文字は1文字単体とする
〇文字フォントは創英角ゴシック(これが太くて良さそうだったから)
〇文字はまっすぐに飛んで相手に当たる、回転はしない
〇文字の大きさや速さは一定とする
〇左側にいる相手に右から当てる(今回のネタを思いついたときに逆パターンを考えていなかったから)

強いカタカナを決める前に、弱いなと思うカタカナから行きます。

弱いその1「ノ」


1点でしか当たらないし、カタカナの「ノ」自体の質量も大したことないので、これは弱いです。

弱いその2「リ」

バラけてしまっているカタカナは弱いです。あと、面で当たるカタカナは、点で当たるカタカナより1点に当たる力が弱いであろうと思います。ツも同じ理由で弱いです。

これらを踏まえて、強いやつ、いきます!!


強い第3位「ロ」


面で当たるやつですが、がっちりしています。バラけないので力がしっかり伝わります。頑丈です。堅牢です。非常にしっかりした作りで、重みがあります。

強い第2位「ヨ」


3点で当たるのが強みです。しかも全体が「ロ」並みにがっちりしていて頑丈です。痛いし重い。

そして強い第1位は!CMの後!(うそ)

 

強い第1位「サ」


上の最初に当たる1点が+のようになって補強されており、かなり攻撃力が上がっています。1文字当たりの質量も重いです。ロよりも重いかも。

 

尚、左から右に攻撃する場合は、こいつが最強です。


ライダーキック&肘打ち みたいになっとる。

右から左だったとしてもかなりの質量が左端の1点で当たる構成になってるから、破壊力十分だな。


もしドラえもんの映画に出演して、コエカタマリンを渡されて敵の足止めを頼まれたら、とりあえず大声で「セセセセセセセセセセ」と叫びましょう。
カメラの位置的に逆だなと思ったら「ササササササ」に切り替えましょう。

 

「こっちのカタカナの方が強いんじゃないの?」というご意見があればお聞かせ下さい。

俺より強いカタカナに会いに行く。