王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

いきなりですが

娘から何か月か前に聞いた話。

 

小学校では、タブレット端末を使った授業が行われている。
ある日の算数の授業中、皆にタブレット端末が手渡され、先生が黒板に向かって板書しながら色々説明をしているタイミングで、事件は起こった。


大音量の
楽天カードマーーン♪」
の声が、教室中に響き渡った。

 

タブレットでこっそりYouTubeを観ようとした奴がいたらしい。そしたらいきなり楽天カードマンの広告が流れてしまったらしい。
もうクラス全員笑っちゃったらしい。笑わなかった子も全員肩をプルプルさせていたらしい。

もちろん犯人はすぐにバレて、その子は先生にこっぴどく叱られたらしい。


小学校のタブレットのことはよく知らないんだけど、YouTube観ようと思えば観られるもんなの?アクセス禁止とかないの?もしかしたら授業でYouTube使う可能性があるから制限できないとか?
謎は深まるばかりである。

 

尚、根本的な問題として、楽天カードマン及び川平慈英はそれ単体で面白いからずるい。

今でもTVで楽天カードマンのCMが流れると、その事件のことを思い出して、私は笑ってしまうのである。