王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

塵を積もらせる

小学校の冬休みが始まって、今週一週間は子どもの学童のお弁当作りだったり、書きたいことがあったのに他の方とおもっきしネタがかぶってて「しばらく寝かすか」という状態になって、ちょっぴり気分が沈んでいます。
 
さあ、こんなときは前向きに考えよう。

冬休みのお弁当なんか、夏休みに比べたらなんと回数の少ないことか。ああ良かった。
今日書きたかったネタだって、少し期間を置いて反芻すればもっといいものになるかもしれない。ああ良かった。
 
他にも、会社の自販機で当たりが出てコーヒー1本もらえた。良かった。
誰かのお土産で鳩サブレーももらった。鳩サブレーって最高に美味しいですよね。大好き。良かった。
 
あと、嗅覚がだいぶ回復してきた。良かった。
あとあと、お風呂に入ったら息子が注射器の水鉄砲を2本持って自らの両乳首に当て、2本同時に発射しながら「おっぱいビーーーム!」と叫んでた。大笑いさせてもらったよ。きれいな放物線を描いてたわ。それゃもうきれいな放物線を。
 
明日も頑張んぞーーーー!
※無理やりではないです。