王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

本当にあった怖い話

工業用材料をいじる仕事をしているため、たまに、手や顔が汚れることがある。

それを見越して、私はいつもすっぴんで出勤している。顔が汚れても、サッとトイレに駆け込んで、そこにある石鹸やハンドソープで顔の汚れをゴシゴシ落とすことができるからだ。
実は「それを見越して」ではなく、単に化粧がめんどくさいからすっぴんなんだけど、誰にも何も言われないから入社以来ずーっとそのままである。
 
さて、今日も顔が汚れるお仕事をした。
トイレに行き、濡らしたトイレットペーパーにハンドソープをつけて、顔の汚れを拭く。
なんか1箇所だけ、落ちない汚れがあるなー。おかしいなー、おかしいなーと思ってたらですね。
いつの間にか濃くなっていた、顔のシミだったんですね。
 
いやー怖いなー。恐ろしいなー。
 
老いたなー……。