王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

コメダレビュウー

コメダデビュウー

このノートを書いてから、私はすっかりコメダの虜になりました。
初めて行ったときは平日ランチサンドセットのエッグサンドとコメチキで日和ってしまい、次こそはでかいと評判のバーガーやカツパンを食べるぞと誓ったのでございます。エッグサンドもコメチキも大変美味しゅうございましたが。

それから3回行ってます。
子どもの学校の用事が2時半とか3時とかにあるときは、午後半休を取って、家とは逆方向のコメダ珈琲店に向かいます。
そして、わくわくしながら食事メニューを注文します。

3回のコメダで試したもののレビューを致します。謎の丁寧口調でレッツゴー。

 

第1回 フィッシュバーガーとコメダブレンド(レギュラー)
フィッシュバーガーがでかいと聞いていたため、期待しすぎたのか、思ったほどではなかったです。いや、十分にでかかったのですが、今回も私の期待が大きすぎたようです。この癖、なんとかしなければなりませんね。いいこと一つもない。
お味はとても宜しかったです。衣がサックリしていて、野菜とのコンビネーションも抜群。お値段もコメダの中では比較的リーズナブルで、その点も評価できます。
コーヒーは、まあ可もなく不可もなくでした。ただ、レギュラーサイズでは食事メニューのボリュームに見合わないので、次からはたっぷりサイズをオーダーすることに致しました。
フィッシュバーガー  ★★★★☆(4)
コメダブレンド    ★★★☆☆(3)

 

第2回 カツパンとカフェオーレ(たっぷり)
カツパンはでかかったです。バーガーを超えるでかさでございました。但し、中身のカツの脂身が少々多い上、思ったよりもお肉が薄くて、期待外れでございました。パン部分は文句なく美味しかったです。
カフェオーレは私好みの味でした。私は「コーヒー」というよりも「牛乳の入ったコーヒー」が好きなのかもしれません。
カツパン       ★★☆☆☆(2)
カフェオーレ     ★★★★☆(4)

 

第3回 たっぷりたまごのピザトーストと豆乳オーレ(たっぷり)、追加でミニシロノワール
エッグサンドにピザトーストのトッピングをして焼いたもの、といえばおわかり頂けるでしょうか。
エッグサンドもピザトーストも大好物の私にとって、夢のようなメニューでございました。見事ないいとこどりでございました。ナイフとフォークで頂きます。パンの耳がカリっとして香ばしく、大きさもなかなかのものでした。但し、帰ってから大変喉が渇きました。
豆乳オーレは「豆くさっ」「青くさっ」という感想でした。たっぷりサイズを頼んだことを後悔致しました。そういえば私はホットの豆乳オーレを頂くのは初めてでございました。普段は入れないお砂糖を投入して誤魔化しました。やはりコーヒーには牛乳ですね。
そして、調子に乗って、ミニシロノワールまでオーダーしてしまいました。ミニという割にかなりの大きさがありました。温かいデニッシュは香ばしく、ソフトクリームもシロップも美味しかったです。が、一回食べたらそれでいいかなという感想でした。「超えて」こなかったですね。
たっぷりたまごのピザトースト ★★★★★(5)
豆乳オーレ      ★☆☆☆☆(1) ※私の好みではありませんでした。
ミニシロノワール   ★★★☆☆(3)

 

次に頼みたいもの候補
ビーフシチュー
エビカツパン
ナポリタン
カフェオーレとミルクコーヒーの違いを確認したい

全制覇を目標にコツコツ通うのも宜しいですね。但し、味噌カツパンとカレーカツパンは別にいいかな……。