王様ホール

考えたことや感じたことや起こったことを書きます。

コメダデビュウー

先日、平日昼間に一人ランチに行ける時間があった。なので、かねてより行きたかったコメダ珈琲店に、初めて行ってきた。

田舎住まいなので、最寄りのコメダも少々遠い。だから時間がないと行けない。夫が外食になるべくお金をかけたくない人種なのと、下の子が積極的に食べるものがなさそうなので、家族で休日にも行くことはないだろう。
一人ランチのときがチャンスなのだ。
一人ランチ、大好き。

コメダはカツパンとかバーガーとかがでかいと聞いていた。
どれだけでかいのか試してやろうと思っていた。
しかし、カツパンもバーガーもいいが、その日はなんだか無性にエッグサンドが食べたい日だった。私はエッグサンドが大好きなのだ。玉子焼きが挟まってるやつじゃなくて、ゆで卵を刻んでマヨネーズで和えたのがたっぷり挟まってるやつが。
 
いざ初めてのコメダに行ってみたら、平日限定昼メニューがあった。お好きな飲み物と、6種類から選べるサンドイッチと、サラダと唐揚げ2個がついたセットだった。エッグサンドもあった。
 
迷った。めちゃくちゃ迷った。でかいカツパンやバーガーを頼みたかった。でもエッグサンドは食べたかった。
めったに行けないコメダなのだから、でかいのを頼むべきか。それとも、その日食べたかったエッグサンドのセットを頼むべきか。エッグサンドを選べば、これまた大好物の唐揚げもついてくる。
 
んーーーーー…………
 

エッグサンドのセット。
 

エッグサンドは、普通のサイズだった。メニュー写真で見た通りの普通のサンドイッチだった。
 
文句なく美味しかった。エッグサンド食べたかったし。
でも、カツパンやバーガーのでかさを知ることができなかったのが心残りだ。「でけえー!」って言いたかった。いや実際どれくらいでかいのか知らないけども。

次はこの経験を活かしてですね、でかいのを食べに行きたいもんですね。
今度いつ一人でコメダに行けるかわからないけども。いつかリベンジを果たしてやる。待ってろよコメダ

一人ランチは、貴重でかつ尊い時間なのだ。
家族での食事とはまた違った愉しみがある。